こんにちは。

今月7・8日に行われた 名古屋市北区「おうち×仕事場を楽しむ家」の完成見学会の報告です♪

2日間とも大変良いお天気にめぐまれ、本当にたくさんのお客様にご来場いただくことができました。


7日(日)は地元の皆さんの秋祭りの日で、「ワッショイ」という子どもたちの可愛い声と太鼓の音が

賑やかに響く中での見学会でした。このあたりは町内活動が盛んとの事で、

みなさん和気あいあいお祭りを楽しんでいらっしゃって、私たちスタッフも自然と笑顔に。

 

さて、T様邸を少しご紹介いたします。


木製のルーバーが程良く目隠しをしてくれている玄関。

印象的な赤の扉は見学に来て下さったお客様にも“かっこいい”と好評でした。


玄関を入って正面の和室はお施主さまお気に入り。

明るくてウッドデッキとお庭が見えるくつろぎのお部屋です。

休憩の時間にウッドデッキに座らせていただきました!

お庭が広く開放的なのですが、裏庭なので他からの視線も気にならず

本当に気持ちのいい空間になっていましたよ。



T様邸は[おうち×仕事場を楽しむ」ための工夫が随所に。

カーポートから仕事場へ直接入ることができる入口は、スロープになっているので、

お仕事に使う道具類も台車のまま搬入することが出来ます。

仕事場となる部屋には、壁一面が全部収納となっているほか、デスクが設置される場所の正面には

明るい木色で造作した棚もあり、整理整頓がしやすくお仕事がはかどりそうですね。

 

2階にあるLDKや水回りは、新築施工例にて近日中にご紹介いたします。

 

快くお家を見学会会場にお貸しくださったお施主様。

ご来場くださったお客様。

明るくお声掛けくださった近隣の皆様。

2日間、本当にありがとうございました。