前回ブログに引き続き、Rigoloスタッフのお盆休み報告 第2弾 スタッフK編です♪

お盆休み前半は、静岡県に行ってきました。


富士宮市にある「白糸の滝」。

川から流れ落ちるのではなく崖の間から水が流れ出ていて、無数の糸を垂らしたような姿がとても美しい滝でした。

写真では横幅が広いので高さはあまりないように見えますが、近くまで行くとその高さに圧倒されてしまうほど。

滝壺はエメラルドグリーンで底の方まで透き通って見えましたよ。


続いては掛川城。評判通りの美しい城でした!

桜の咲く季節には桜まつりが開催されるそうなので、春になったらもう一度行ってみたいです。


そして袋井市の法多山名物「厄除氷」を食べてきました。

かき氷に串団子(厄除け団子)がささっている斬新な見た目でしたが、お団子が柔らかくて美味しかったです!

 

 

 

そして後半は名古屋でアートを楽しんできました。


「スヌーピー×おもしろサイエンスアート展」。

昔からスヌーピーが大好きで、実は飼っているワンコもビーグル犬です♡

どれもかわいくて個性的なスヌーピーばかりでした。

本当に沢山の人が見に来ていて、スヌーピーの人気の高さを再確認しました♪


「金魚アートアクアリウム展」は

金魚自体の美しさはもちろんのこと、照明やみせ方が工夫されていて、

神秘的な空間でした。

 

今回は静岡&名古屋でお盆休みを満喫しました♪