本格的な春到来!という感じでしょうか。
Rigoloのある北名古屋市の予想最高気温は20℃だそうです。

急に暖かくなると困るのは・・・そう。服です。
困りませんか?服。

子供は特にです。すーーーーーぐ暑くなるから、半袖ちょうだい!と言われるのですが・・・
言うのは簡単。でも、出すのは大変なんです!
出すのは簡単。でも、冬物をしまうのはこれまた面倒なんですよ・・・。
洋服の量を見直す時期・・・という事なんでしょうか。
はたまた、クローゼットを広くリフォームする。。。とか?!

あと、気を付けていただきたいのは、白アリです。
なんだか、羽アリみたいのが、たくさん飛んでる!気持ち悪い!殺虫剤!
!!!!!
気を付けてくださいね!いきなり殺虫剤。
一番理想なのは、1匹でも良いので、その虫を捕まえて、白アリ駆除業者などに見せてください!
白アリか白アリではないのか、判断できます。
殺虫剤をいきなりまいてしまいますと、どこから来たのか、どこの何の虫だったのか判別できず、対処が遅くなってしまう事も・・・
是非、捕獲をお願いします!(無理なら写真でも・・・それも苦手かもしれませんが。。。)

さてさて、前置きが長くなりましたが、今日は先日(4/3)に行われた会社のお花見の様子を。


残念ながら、全員は写っていないのですが、上は80歳~下は1歳まで!スタッフの家族や日ごろお世話になっている大工さん家族を呼んで、大賑わいでした。
桜の花はまだまだ咲いておらず、、、(数輪咲いていましたが)完全に花より団子の会でした。

チーフが下味をつけて持ってきてくれたお肉が絶品!
子供たちにも大人気の美味しいお肉でした!

こういう時に、子供同士は本当にすごいな・・・と。
あっという間に仲良くなって、遊んでいました。
年が上の子は下の子をみたり・・・子供たちも楽しそうで良かったです!

以上。いつもとは違う現場からでした!